SSブログ

骨ストレッチのやり方 腰痛にも効果ありでウエストもくびれちゃう!!

金スマで紹介されていた『骨ストレッチ』が衝撃的でした。

家でたまたま見ていて一緒にやってみたんですけど、参加者の一人が言った

「なんか、関節に油さしたみたい」という表現がぴったりくるんです。

こんなに単純な動きなのになんで?なんで?と?マークがいっぱい飛んでいました。


【腰痛に効くやりかたはこちら】

1椅子に腰かけ、顔の前で右ひじを90度に曲げる
2.顔の前に右手を持ってきて三を出す(親指と小指をくっつけて人差し指・中指・薬指で三をだす)
3.左手で右手首を軽くつかむ(お願いって拝むような形ですね)
4.右手を真上から引っ張られているように伸ばしながら立る・座るを繰り返す

うれしいのは50代、60代でも筋肉の硬さが改善していた事です。

血流量も改善するようです。



【ウエストくびれはこちら】

1.肩幅よりちょっと広めに足を開いて立つ
2.右手で右鎖骨、左手で左鎖骨を軽くつかむ(ぶりっこみたいなポーズ)
3.体を左右にひねる(TVでは正面から背中が見えるくらいひねっていました)
4.これを一日30秒行う

こちらも2週間で5cm以上減とかなりの効果がでていました。

症状が改善されてなおかつ痩せるなんて、もういい事づくめでやるしかないですね。

早速今日から取り組みたいですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。