SSブログ

2015年春 アルジャーノンに花束をがドラマになります! [TV]

2015年4月からあの名作 「アルジャーノンに花束を」 がドラマ化されます
(TBS 金曜・夜10:00~)
主演:山下智久
脚本:野島伸司

山Pが知能が6歳なみの
28歳知的障がい者役を演じます

◆ドラマあらすじ
ちょっと訳ありな人間達が集まる
花の配送センターに勤める
白鳥咲人(山下智久)は
配送先でのトラブルが絶えない

仕事もろくにできない
彼の夢はママに好かれる事だった

一方「脳性理科学研究センター」では
知的能力を向上させる研究が
進んでいた

白ネズミのアルジャーノンに
対する動物実験が成功したのだ

研究者達は次の段階に進むため
臨床試験の被験者を探していたが
副作用のリスクをおそれて
なかなか該当者を
見つけられないでいた

そんな折逃げ出した
アルジャーノンと
咲人が会う所から
物語が展開していく


◆原作【ネタばれあり】
作者:ダニエル・キイス
(1966年に長編小説として発表)

知的障害者の青年チャーリィは
パン屋で働く心優しき青年だが
手術によってネズミの
アルジャーノンの知能が
劇的に上がった事を
目の当たりにし
自分も同様の手術をする事に
同意する

しかし知能が上がった事に
よって分からない方が
幸せだった事が
わかってしまい
孤立していくチャーリィ

そんな時アルジャーノンに
異変が起こり
自分の受けた手術に
欠陥がある事をつきとめる

今の知能はやがて失われ
以前よりも知能が
落ちていく事を知った
アルジャーノンは
もはやパン屋ですら
働けない程退行して
しまった知能を自覚した時
自ら障害者の施設に赴く

なんとも悲しいお話ですね


知能が非常に良くなる事を
体験してしまった後
後退していく恐怖は
どんなものなんでしょうか?

山Pの演技に期待がかかります


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。