SSブログ

ボコハラムの誘拐目的は何? [テロ関連]

「ボコハラム」って聞いた事
ありますか?
resize (1).jpg

「ボコハラム」は「ナイジェリアのタリバン」
と呼ばれ誘拐事件
いくつもおこしているテロ組織です

「ボコハラム」とは
西洋の教育は罪悪という意味だそうです

タリバン」とは学生を
表すそうです
アルカイダ」とは基地・基盤という意味だそうです

◆誘拐の目的は?
 ・人質として拘束されている
  仲間と交換する

 ・人身売買をして
  活動資金を得る

・洗脳・恫喝して
 テロの要因として使う

ナイジェリアでは人身売買
いまだに行われている
そうですが私達日本人には
ちょっと信じがたい事ですね

記憶に新しい所では
2014年5月にナイジェリアで
200人以上の女子生徒が
誘拐された事件が
ありましたが

一部の生徒が
自爆テロを無理やり
させられているとの
もあります

ナイジェリア国内だけでは
なく国外に奴隷として
売られていく
ケースもあるそうです

何でそんな事になって
しまうのでしょうか?


◆テロ組織って...

平民が教育を受けると
貴族の存在価値
なくなるっていうのを
どっかで見た事があります

貴族って事はEUの一部?

結局どこの国も一緒なんですね

  教育を受けさせない
→自分のなりたいもの
  (職業)になれない
→不本意な仕事をやる
→馬鹿にされたり
  酷い扱いを受ける
→頑張っても
裕福になれない
→無気力になる
→ますます貧乏になる
不満が溜まる
→テロ組織の甘い
誘いに乗ってしまう
(主に男性?)

貧乏な家に生まれる
教育を受けられない
→仕事がない
→結婚(家長の言いなり)
→奴隷のように
働かされる(主に女性)

自分の言う事だけを
聞かせるために
他を否定して排除する
っていうのは昔から
行われてきた事だと
思いますが

他国は変わったのに
変われない国は
お家事情がそれぞれに
あるんでしょうね

西洋の教育は罪悪
って組織の名前は
とても酷いと思います

平和な世の中を
望んでやみません




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。