SSブログ

岡本圭司さんX-TRAIL最高位から一転事故で下半身麻痺に [芸能]

2007年X-TRAIL JAMで日本人最高位となった
プロスノーボーダー岡本圭司さんが撮影中
事故にあわれました。

第三腰椎を始め10数カ所骨折し
下半身が動かず絶対安静だそうです。

第三腰椎といえばサッカーブラジル
代表のネイマールがコロンビア戦で
骨折した場所ですね

第三腰椎は身体をひねる動作に
重要な場所だそうですがなんだか
腰椎骨折って言われるとものすごく
重症というイメージです

ネイマールは全治40~45日と
診断され、見事に期限内に
復帰していますが
後2cm骨折場所がずれていたら
下半身不随になっていたかも
しれないと記者会見で
語っていました

岡本さんは脊髄を損傷して
しまったため復帰は困難
と思われますが
リハビリで少しでも動かせる
範囲が増えればと願っています

骨や組織は再生しますが
中枢神経系は再生
しないんだそうですね
特に背骨って太いですもんね

今回岡本さんは手術をされた
そうですが骨折の手当と
道路に落ちたと言う事なので
おそらく外傷もあったのでは
ないでしょうか?

でも道路に転落してしまったとは
どういう事なのでしょうか?

落ちた所が雪の上だったら
こんな事故は起こらなかった
と思うんですが

ジャンプで着地した地点が道路の
近くで飛び出してしまったとか、
スノボ動画で、街中でスケボーの技
みたいに滑るものがありますが
そうういう撮影だったのかな?

ヘルメットとかプロテクター
つけませんもんね

昨日まで出来た事が出来なくなる
いらだちや不安があると思いますが
命が助かって本当に良かったです

大変な事が山積みだと思います

負けないで頑張ってください
応援しています





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。