SSブログ

王理恵さん、そばすすったらバイバイ! [芸能]

王理恵さんが再々婚されましたね
前回に続き今度のお相手も
お医者さんです


◆王理恵さんの結婚遍歴

1度目は博報堂の同僚
2度目はTVのプロデューサー
3度目に結婚予定だった人は
本田昌毅さんですが結婚前に
婚約解消したのでカウント外
今回は歯医者さん

かなり豪華な顔ぶれですね

◆そばすすりNGとは?

特に婚約を解消されてしまった
本田さんですが

朝青竜の主治医を務めていた
事や婚約解消の理由の一つが
そばをすすって食べるのが
我慢できないという事だった
という噂もあり話題をさらいました

日本はそばなどの麺類を
すすって食べますが
海外ではほとんどの国で
NGなんですね

王理恵さんは在日台湾人ですから
そばをすするという習慣がどうにも
我慢できなかったのかもしれません


◆そばすすり海外の反応など

口の中にそばが入っている状態で
そのそばが外側に出てる
っていうのが駄目みたいです

例えば口の中に肉が入りきらず
口からぶら下がった状態で
噛んでるみたいな
イメージでしょうか?

スープをどんぶりから直接
すするのもNGなんですって

ラーメン屋さんでたまに見ますけどね
スープをカップから直接飲むのと
あんまり大差ないような気もしますが

そば湯を飲むのは良いのかしら?

すするのがNGなのって音がするから
だと思うんですがなぜ日本人が 麺をすするのか?という疑問を
ワインに例えている人がいました

ソムリエがワインを味わう時に
すするから味を見る時には
すするのが良いという説

後熱い物を食べるときには
すすりながら冷ますのが効率的とか
いろんな意見がありましたが

なんとなく習慣だから
やってる感じですよね

今度のお相手は大丈夫なんでしょうか?

でもすすっちゃいけないとなると
どうやって食べていいか
ちょっとわからない...


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。