SSブログ

タモリ倶楽部の鉄道オタ市川って? [芸能]

タモリ倶楽部鉄道オタ企画に
何度か出演している市川沙椰
さんですがどんな人なのか
気になったので調べてみました

◆市川沙椰(いちかわさや)さんのプロフィール
 生年月日:1987年2月14日
 出身地:愛知県名古屋市
 父親:アメリカ人
 母親:日本人
 趣味・特技:
 ファッションモデル

◆多彩な趣味
 ・幼少の頃からバイオリンと
  ギターを習っていて
  現在も弾ける
 
 ・機動戦士Zガンダム、ラブライブ
  など数々のアニメ番組が好き
 
 ・相撲好き
 
 ・煙もくもくの焼肉屋それも
  ガード下にある店が好み
 
 ・ハンバーグ好きで食べ歩いた
  店は400軒以上

 ・美容の為に作り始めた
  グリーンスムージーは
  本を出すほど勉強した

 市川沙椰さんはっきりいって
 これだけでもタモリ倶楽部で
 披露できるくらい
 十分に凄いんですが
 まだあるんです

 
◆タモリ倶楽部で鉄道オタとして呼ばれた理由(その1)
 鉄道オタクといえば幅広いが
 なかでも彼女は「車両鉄」と
 「音鉄」「妄想鉄」を自称している

 ・「車両鉄」とは?
   車両の形式や系列製造会社や幅
   長さなどを鉄道会社毎に知っている

 ・「音鉄」とは?
   電車関わる音全般 発車メロディー、
   エンジン音、警笛、社内アナウンスに
   至るまでなんでもあり
  
 ・「妄想鉄」とは?
   昔紙上旅行っていう言葉がありましたが
   実際鉄道には乗らず時刻表を見て色々
   妄想する 
   どんなルートで行くとか安い・楽しい・早い
   とか色々ルートを練ってしまう

◆タモリ倶楽部で鉄道オタとして呼ばれた理由(その2)
 ・成田エクスプレスの通勤型が好きで
  イベント列車が苦手
  イベント列車っていうと独特の外装が
  けばけばしかったりするからかも?
 
 ・路線図を自分で作って
  ダイヤを考えるのが楽しい

 ・寝台車の音を聞きながら
  毎日寝てる
  自前の集音器を持っているって
  事から本気度がわかりますよね

 これからも色々極めていって
 いただきたいと思います


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。