SSブログ

「うしおととら」アニメ化実現! キャストは誰? [TV]

「うしおととら」が2015年夏に アニメ化される事が発表されました!

◆「うしおととら」って何?

うしおととら」は
「週刊少年サンデー」で
連載されていた漫画で

連載期間は
1990~1996年です

虎は出ません
image (12).jpg

単行本は33巻+外伝1巻
で完結となっていて
結構な大作です


更に文庫本も
出てます


1992年~1993年にOVAが

2022年にDVDコレクション
ボックスが発売されています

CDが出たりゲームになって
いたり(ファミコンと
スーファミという所が時代を
感じさせますね)


やっぱり
人気作品はなんだかんだ
作られているんですよね

満を持しての
アニメ化というわけですね


そのちプレステの
ゲームとかパチンコとか
LINEスタンプができるかも

でもなんかLINEスタンプは
シリアスすぎて使えない予感

進撃の巨人とかベルバラは
正直使い所が難しかった


絵だけあって自分で
好きな言葉入れられたら
もっと面白いのにね

◆「うしおととら」ってどんな話なの?

巷では妖怪ウオッチが
大流行中ですが
「うしおととら」も妖怪物です

=あらすじ=
 父子家庭に育った中学生
蒼月潮の父はお寺の
住職を務めています


そんな彼は
倉に封じ込められた
大妖怪から獣の槍を
引き抜いてしまい

大妖怪に襲われ
かけますが
獣の槍の力で変身し
事無きをえます


獣の槍を伝承する事になった
少年は大妖怪を「とら」
と名付け二人?で協力して
妖怪と戦い

最終的には
世界の滅亡を阻止する
ための戦いに参加
していくというストーリーです

◆キャストは決まっているの?

アニメ化が
発表されたばかりで

残念ながらキャスト
未定です

じゃあ
予想しちゃいましょう

        【OVA版】   【予想】
蒼月潮    佐々木望   梶裕貴 
とら      大塚周夫   神谷明 千葉繁 平野綾
中村麻子   天野由梨   小清水亜美
井上真由子 冬馬由美   佐藤利奈 水樹奈々 
潮紫暮    青野武     井上和彦 堀内賢雄    

ちょっとありきたり
だったでしょうか

皆様の予想は
どうですか?


◆アニメ化やだーーーっていう意見もあります
 
 ・お色気場面があるから
どうよとか
 
 ・妖怪に食べられるシーンが
あるから残酷かもとか
 (まあ進撃の巨人も結構ねぇ...)

 ・壮大な話だから
ワンクールじゃちょっと
無理じゃない?とか

 ・OVA版の声優さん
(大塚周夫さん、青野武さん)
が亡くなられているから

 ・新しい人に違和感が
あって嫌とか

人気作品ですから
いろんな意見がありますよねー

放送が楽しみですね♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。