SSブログ

後藤健二さんと母親の名字が違うのは? [テロ関連]

イスラム国に拘束中の後藤健二さんの母親の名字が、後藤さんと違う事が話題になっています。

記者会見であれって思った人も多いのではないでしょうか?

後藤健二さんの母親は石堂順子さん。
記者会見ジャーナリストの息子を持つ母親という感じの風貌w
意志が強そうで、何か国語もしゃべれそうなタイプ。
yjimage (8).jpg

何だか気になる人物なので石堂順子さんについて少し調べてみました。

現在78歳、お若いですねー。
最近TVや街でみかける60代70代の方々の元気さたるや驚きますよね。
逆に若者に元気がないのが少し心配です、でもこれから老人社会になるからその方が良いのかな?

石堂さんは一般社団法人 P.B.J(ピースビーンズジャパン)の理事長をされているようですね。

headerbar_1s.jpg.jpg

事業内容としては
心と体の健康及び無縁社会の解消、弱者の救済と社会貢献の為に
インドヨガの指導と指導者の養成
中国気功の指導及び指導者の養成
福祉カラオケ
交流サポート
を行っているそうです。

楽しそうですね
yjimage (11).jpg

地域の為に活発に活動している健全な団体という感じですね。
本来は国が福祉事業としてやってくれると良いんですけど、そこまでは手が回らないのかな?
安倍さん、よろしくお願いします。

今回の会見を見ていて石堂さんについて気になった点が2点あります。

1.後藤さんと名前が違う
2.2週間前に孫が生まれた事を知らなかった、奥さんの名前を知らなかった、奥さんと名乗る方と言っていた

1.後藤さんと名前が違う事については
 石堂さんが離婚して旧姓に戻った、後藤さんが婿養子に入ったとか様々な憶測が飛んでいますが、お父さんが軍人であり名字が石堂らしい事から、離婚して旧姓に戻ったと考えるのが妥当だと思います。

2.2週間前に孫が生まれた事を知らなかった、奥さんの名前を知らなかった、奥さんと名乗る方と言っていた事につては

記者会見で小さい頃の話しかしていなかったので、後藤さんがまだ小さい頃に離婚されて、それから疎遠になっていたのではないか?と推測していたのですが、

3年前の石堂さんの誕生祝いで撮った写真を見つけました。

仲良さそうですよね
yjimage (10).jpg

3年の間に何かあったのか?忙しすぎて連絡しそびれていたのか?

写真の後藤さんはいまよりふっくらしていますから、仕事がすごく忙くなってて連絡しそびれていたのかもしれませんんね。

今はこんな感じ
dms1501221540011-n1.jpg

または、母親に心配をかけたくなくて、意識的に連絡しなかったとも考えられます。


記者会見の内容は突っ込みどころ満載でしたが、後藤さんが一日も早く解放されることを願っています。

7290b302cd7577508b6523901a8d3935.png




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。