SSブログ

中田考さんに逮捕歴があるの? [テロ関連]

中田考さんは以前逮捕されそうに?なった事があるらしいです。


中田考さんをTVで見ましたが、日本人離れしていてちょっと胡散臭い容貌ですよね。
日本人人質事件で交渉役をかってでた、ひげぼうぼうの仙人のような方。

1396258495_2.jpg

こんなに危険な状況にもかかわらず「イスラム国に行く用意があります」と言い切っていた姿がとても印象的でした。

イスラム国との深いつながりと、交渉できる自信のようなものを感じました。


そんな中田考さんが、どうして以前逮捕されそうになったんでしょうか?
今世間を賑わせているイスラム国に、戦闘員として参加希望の日本人を紹介し、その結果事情聴取と家宅捜索を受けたが逮捕には至らなかったというのが事の顛末です。

希望者を仲介したという事は、中田さん自身イスラム国のあり方が正しいと思っている事になるんでしょうか。

中田考さんは名門灘校から早稲田中退を経て東大を卒業という超エリートです。
東京大学文学部にイスラム学科がある事を初めて知った...。

高学歴の人が過激な思想に走る事があるというのを、私はサリン事件で知りました。
高い志を持ち、万人が幸せになれる世の中を作るために自分がなんとかしなければ、
という気持ちからそうなっていくのでしょうか?

どんな事でも突き詰めて研究していけば、凡人にはわからない何かが見えてくるのかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。